カーリング猫写録(びょうしゃろく)
カーリングでツイートされた描写いろいろ

Good Curling
短歌・57577 俳句・575 詩・物語 標語・替え歌
知っていて損はない用語集 関連リンク
(YouTube/公式Web/カーリング体験)
2023~2024シーズン大会スケジュール
TOP
※Google検索結果が別タブで開きます

詩・パロディ詩・物語・落語

松村雄太&千秋 著
『あにいもうと』
保/なぎさ/雄太/千秋/勇人 著
『家族ゲーム』
中嶋星奈 著
『卍(まんじ)』
石郷岡葉純 著
『君の名は』
岩永直樹 著
『夜明け前』
岩永直樹、吉田知那美、小泉聡、山口剛志
『号泣する準備はできていた』

配達中のことでした。
大切な届け物があったのですが道に迷ってしまったのです。
そこで宛先に書いてある連絡先に携帯をかけてみました。
「はい、こちらカーリングコールセンターです」
「あの、大切な届け物があるのですが、道に迷ってしまいまして」
「ラインはよろしいようですが、もう少しお待ちいただけますか」
「はい・・・」
「そこの曲がり角を曲がって下さい」
「ええ、はい」
「ラインはいいんですがウェイトが、イエス!イエス!」
「はい?」
「あっ、そこは、はくならゆうみでお願いします」
「はい、そうします」
「もういちど曲げるほうで、ヤップ!ヤ~~~ップ!」
「はい」
「あと少し、頑張って!GO!GO!GO!」
「このままですね」
「ウォー!」
「あっ、あの家かな?」
「ナイスです。的確なデリバリーありがとうございしました」
携帯を切ると、丸みのあるおうちの前に立っていました。
呼び出しボタン近くの張り紙に「大切なものはここに置いて下さい」とあります。
届け物をその下に置きました。
皆様の御協力で、今日も大切なものをお届けできました。
明日も頑張ろうと思います。
(了)

君は粒子私は反粒子
できればほどほどの距離で一緒にいたい
揺らぐ震えを持ち続けて
でも触ったらどちらも居なくなる
君だけでも残って欲しい
私と入れ替わってでも
そうじゃないと何も残らない

岩永を眠らせず 岩永のPCにコメふりつむ
岩永を眠らせ 岩永のPCにコメふりつむ

『時差ニモマケズ』
時差ニモマケズ
寝不足ニモマケズ
早起キノ辛サニモ昼ノ睡魔ニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
寝坊ハナク
時二ハ眠ラズ
イツモ要潤ノヤウニワラッテヰル

一日ニ全農米四合ト
味ノ素ト少シノ野菜ヲタベ
アラユルコトヲ
本業ヲカンジョウニ入レズニ
SNSデ情報収集シワカリ
イイネ!ヲワスレズ
米国ノシカゴノ町ノ中ノ
オ洒落ナ白壁ノ部屋ニヰテ

東ニロス中ノファンアレバ
行ッテ情報提供シテヤリ
西ニツカレタファンアレバ
行ッテ私モ疲レテマスト言ヒ
南ニ観戦廃人二ナリサウナ人アレバ
行ッテアーカイブ観戦デモイヽトイヒ
北ニ次ノ大会ヤ人員不足ガアレバ
アイディアハナイカト問ヒ

選手ノ活躍二ハナミダヲナガシ
ミスシタ時二ハオロオロアルキ
ミンナニ岩永寝ロト言ハレ
ホメラレルコトハアレド
クニモサレズ
サウイフ「ヌマー」ニ
ワタシハナリタイ

ある日三人がカーリングを見ていました。
一人目は「ルールもまだわからない」
二人目は「戦術見るの面白い」
三人目は「もっと皆に広まるよ」
三人目はあとの二人に試合の楽しみ方とマナーを手ほどきしていました。
言わずと知れたあの方でした。

この話には後日談があって
一人目は選手の表情に注目するようになり
二人目はカーリングを見れる喜びを感じ
三人目は相変わらず見てるみんなにデータや情報を提供していました。
ファンも選手も会場も増えてどこでもカーリングが見られるようになりました。とさ

むかしむかしあるところに正直なカーラーがいました。
ある日、ふとしたはずみに、せっかく獲得したハンマーを沼に落としてしまいました。
沼は深く、潜って拾いにいくのは難しそうです。
困っていると、沼から寝不足の会社員が現れ、
「あなたが落としたのは金のハンマーですか?」
と尋ねます。正直なカーラーは
「いいえ、私が落としたハンマーそんなに立派ではありません」
すると会社員は続けて尋ねます。
「では、あなたが落としたのは銀のハンマーですか?」
「いいえ、私が落としたハンマーはそんなに立派ではありません」
それを聞いた沼の会社員は重ねて尋ねました、
「では、あなたが落としたのはLSDで獲得したハンマーですか?」
正直なカーラーはうなずきながら、
「はい、そうです。私はインターンで投げました」
すると会社員は感激して、
「あなたは本当に正直者だ。褒美にカーリング精神をあげよう」
と言うなり泣き出しました。
ハンマーが戻ってこない正直なカーラーは困ってしまい、
「あなたはきっと寝不足で疲れているのでしょう。岩永寝ろ」
と言うなり、落としたハンマーを拾うため沼に飛び込みました。
正直なカーラーはいつまで待っても帰ってこなかったとさ。
おしまい♪

「カーリング草枕」
スキップをしながらこう考えた。
ハウス内には私が立つ。
ノーズにブラシ差せば押し出せる。
ガード通すには窮屈だ。
兎角アイスは読みにくい。

(コンサドーレ人名落語)
すごいわー見たかー
当たったん真っ芯や
すーっと間もすり抜けよったし
ブラシでこうやって

せやからゆうたやろ
おもろいでって
強者揃いやであのチーム
知らんけど

そんなわけで我々同様いたって呑気な連中が沼にはまりにやってまいりますというと..

吾輩はカーリング好きである。だが生で見たことはまだない。