カーリング猫写録(びょうしゃろく)
カーリングでツイートされた描写いろいろ

Good Curling
短歌・57577 俳句・575 詩・物語 標語・替え歌
知っていて損はない用語集 関連リンク
(YouTube/公式Web/カーリング体験)
2023~2024シーズン大会スケジュール
TOP
※Google検索結果が別タブで開きます

短歌・57577 最新作品ページ

(これより以前の作品)
Episode-2>  <Episode-1

あれこれと石のゆくさきめぐらせて
まわりすべって元の木阿弥
※よかれかしとあれこれやるものの、よくなるのやらならぬやら、人生そんなこんなの繰り返し。
すぐそこに のばした手から 逃げていく
氷上に想い すべりはじめる
※チャッスー、嬉しく悔しい銀メダル。
世界一の高みに向けて新たなる一歩を♪

(世界女子ジュニア選手権を終えて)
※銀メダル獲得、昨年は金、二年連続メダル

語り継ぐひとと時代は変われども
泣いて笑ってやがて輝く

(#あなたの今年一年のカーリングを31文字で)
大福さんぐっさん佳歩さん杏菜さん
知那ちゃんチャッスー
みんな大好き

降る雪に炬燵の中を覗いたらそっとスコアを上げ続けてた
(世界カーリング猫さんに感謝を込めて)

ティーカップ指で回してちょんと押すデリバリーした気分になるわね
グッドボタン試しに五回押してみた「イ・イ・シ・ア・イ」だと言いたかったの
同じ色の傘持つ君が待つ場所に14秒半今から行くよ
赤青の同心円に二人居てアイスの鱗が笑う夢見て

新しき道へと一歩この先もずっと世界の空冴えわたる
(山本冴選手の北海道銀行リラーズ入団で)

週末の夜にまたもや備えたる休息の時わずかなりしか
※今シーズンはジュニアも含めると既に10チーム以上が海外試合

「カーリングは楽しいぞ!」見せるおじさんたち笑顔と声でファンを導く
(晩成カーリングクラブ、とにかく試合が楽しい)

クレッシェンドの記号のように強くなるYuinaMiuraの名よろしくです

太陽と星が常呂にある限り世界を目指せ全てのチームよ
(KITAMIでもいい)

あなたから引き継ぐ金のバトンです 全カーラーが刻むべきこと

ソラミレド
切なくなって
空見れど
あなたを思い出す
ミュアヘッド

ミュアヘッド
わたしが歌を唄うとき
ミレドと奏でれば
ミュアヘッド

あの時の重い扉を開けてから
イヴがここまで歩みきた道

ミュアヘッド
引退の報に
問いひとつ
ナンバーワンは
誰だったのか

PCに3窓広げて夏の宵 B-C-D-E 会場みたい

あなたから届きしエアメールの色は14秒先そこにある色

「シーズンはもう始まっていますよ」と風はつぶやき空晴れわたる

「この石がいいね」と君が言ったから七月六日はドロー記念日

ウヰスキーグラスにアイス二つ入れ
この並び方いい形かも

「5.8」今日は体温低いけどちょうどいいよねあとから押せる

哀愁を帯びたフリしてサイド奥「点になるよ」と我に囁く

岩永さん
シーズン終わって
やっと爆睡か(笑)
#岩永直樹 お疲れ様です

灯消えてストーンもブラシも聴きをるか
季節外れのファンの呟き

おもひでを
捨てにくるのか
拾うのか
夢の島にて
ひとり佇む

2エンドゲームみたいね一つしかないおやつならあなたが食べて

シーズンがオフになっても変わらない水無月うれしたのし大好き

ガードかと思えばノリスケまた昼寝
「ここ冷たくて気持ちいいです」
水があってお茶があってコーヒーがあって あなたにはぼくらがいる
6月と六月のふたりが歌う 石は黄色かそれとも赤か
飴を舐めていたらストーンのかたち わたしの舌でするカーリング

歩道橋 赤と黄色の傘並び 明日は遠足晴れたらいいね
1シーズン終えて静かなる沼も今日は始まる朝がまた来る
何度でも何度でも何度でも呼ぶ
 Go!Go!Go!Go!Go!と声枯れるまで

風の声
鳥のさえずり
消えゆきて
ストーンの響き
空耳届く

作文のタイトルはトップウエイト ライオンが走る話だった

8エンド制で6月駆け出せば 48カ月後も夏なり
長い冬ラストは5月大舞台
  カーラーたちの熱きたたかい
ゼロからの再スタートを図るべく
  ファンも一緒に「Be Fortius!!」
五輪後のメダリスト達地元の地
  笑顔溢れるパフォーマンスを
突然のとても嬉しい吉報と
  新たな形で登頂挑む
世界での大きな活躍魅せてきた
  トップで戦う赤い稲妻
フレッシュな実力持ちの4人組
  若い力でパワフル勝負

カーリング短歌 でタグも世界へジュニアへと笑いかけていたのね

#カーリング短歌2022世界はジュニアに笑いかけている
ストーンにありがとうって言ってみる 無言ではなく無限の返事
スウェーデン デンが伝だと思う夜 見たり聞いたり優勝したり
10年後はね彼女たちの時代 10エンドは彼女たちの世界

カーリング 布石(フリ)が大事なカーリング
押すな押すなって押しちゃえの事

平坦なアイスに見えて道迷う
どこかに「あるよ!」ラインあるはず
♪チャラッチャラ、チャラ

箸でプリンを食べようとして滑る 箸はブラシ プリンはストーン

いつ どこへ
なにを なにゆえ
どのように
あなたは誰へ
デリバリーするのか

車窓からグリーンが飛び込んできて時は夏なり時にクリーン

予告編ブラシと石の物語 LSDがチラッと映る

この町とあの町繋ぐ路線図は美しダブルテイクの如し
ギョーザ来て皿の真中に○描いた 君ならどのラインから攻める?
バナナもねポテチカールもデブリよね でもその曲がりとても大好き

時差のさじ加減夢中が加速する ハウスをめぐるストーン旅行
ストーンを置けば置くほどカーリング場は日本の中心になる

(髪を切った小野寺佳歩選手)
髪切りぬ後ろ姿にざわめきて
ファンの心に初夏の風立つ

カーリング文化のページ 教科書の令和時代は僕らの時代

(SC軽井沢クラブJr.のみなさんへ)
時空(とき)を駆け
吹けよ順風
それぞれに
成長の舞台
卒業の季節へ

エリートの
すじがきさえる
シーンみゆ
いなせな君たち
Jrは世界へ

S級の
Champion取れ
かの地へと

い希なるわ
ざで
わかせよう

(カーリングと出会ったころから見て来た)
あ、ゆみえ?
あゆみ、えっ?て
あすからも
あゆみ描いて
あゆみ得ていく

ジュニアたち
ゆめを追いかけ
にじも見ゆ
あゆみコーチと歩揃えて

Teamでも
Morozumi兄も
軽やかに

ざ戦わん
われらに時あり

幼き日幾度渡ったレンガ橋
「おかえり」そして走り続けよ

流れ星黄のストーンと繰り返し繰り返し繰り返し見ていた

神様がタイムアウトでカーリングファンの意見を聞いている夜

鬼のまま
忘れざらんや
かくれんぼ
カマー決まれば
見つけられるか

面白い配置綺麗な配置には神様からのいいねが付くよ

きみときみの愛するものを愛そう カーリングを抱きしめて 5月

お弁当のご飯とおかずの境目は
 ホグラインねと君は笑った
お弁当のご飯とおかずの境目は
 糸静線だとタモさん笑う

(一課長の見過ぎ)
お決まりのシーンで名前間違える
 ブランクなのにスランぷエンド
大福は白星であん包む
 大福が大福食べまた寝ない?

君笑う
目顔で問えば
涙目で
「ハウスの中に・・・」と
笑い転げる

お弁当の端に見つけたゆでたまご
使える石ねと君は笑った

おにぎりがハウスにあればお弁当箱みたいねと君は笑った

エイプリル きみを忘れず生きていく 台詞のような独り言です

カーリング箱を作って部屋に置き宝箱からいくつか移す

(大野さんの配信に敬意をこめて)
あーこれはナイスですね決まりました!
 3点確保で4どちらでしょう?
この石の内側狙っていましたが
 ちょっと外です前だけですね!
それかまたここのダブルもありますね
 さてどちらの手を狙うんでしょう?
ワンツーを作り続けて先攻は1点取らせることが出来ます

店内で召し上がります?
いやここはテイクアウトもあり得るかもね

連敗と
連勝で迫った
プレーオフ
夜(よ)更けて聴く
Strawberry Fields Forever

悔しいよ
そりゃ悔しいけど
確実に
強くなってる
まだまだ続く

バナナにね
飛び込むバスぶっ壊すバス
フジヤマ超えろ
ワイルドキャット

筋肉で未来を変えろヤスもまた
運命じゃない自分で創れ
It's no fate that what we make them ourselves.
(ドドンドンドドン ドドンドンドドン)

相棒とアイスに踊るエヴァスーツ
ラストは歓喜の歌で決めよう

MDはスピード感のあるゲーム
まさにちあきはワイルドキャット

雨の日に
決まらぬドロー
繰り返す
深呼吸ひとつ
あしたは晴れる

MDは追いかけて追いかけて追いかけてフリーズなのよフリーズ

甘い罠
しかける歌を
重ね合う
恋のフーガか
カノンにも似て

恋の罠
しかける歌を
思い出す
勝ちはふたりの
なすハーモニー

いちごショートにゴールドキウイ載せたら君はワンツーどちらに見える?

MDは
Matumura taniDa
MとD
夜は4月と
喜びを呼ぶ

あのテイク
決めれば優勝
できてたね
そんな時は過ぎ
おとなになった

チアキやす
ヤスヤスちあき
ツかめWin
スイスでチャッス
ーのChiakiYasu

アイスパークも行きたいが横川の「EF63」見たい鉄ちゃん

まがらないアイスとわかっているけれど
まげたくはない我の人生

穏やかな石と言ったらドローかと聞かれて叫ぶドローと叫ぶ

すごくいいガードを置けた今ならば予知出来るかも突然の雨

教科書の1番最後載ってた詩あなたのブラシ挿絵にあった

春は掃く
夏はそのまま
夏と言う
秋は赤です
冬は冬です

(大福カーリングTVへ)
カールイトより良く判る盤面は魔法のテレビ夢へといざなう

これテイクすれば3点ありますよ さらりと決めた残り4秒
一人だけショット決まらず出た涙 みんなの力で勝ち得た涙
アイス掃く 悔しさ隠し独り掃く 出られぬ仲間の想いも重ね

君の目がフリーズに笑むその時は 私が2点あきらめた時

おいしいの意味の美味いを上手いって聞き間違えてテレビを探す

踊ろうよえっ僕とホントにいいの 違うドローよ今MDよ

(グランドスラムを終えて想う濃密な時間♪)
神々が
集う宴の
細々(こまごま)に
宿る神技
春の夜の夢

カーリング
観戦疲れでPCも
寝落ちスリープ
させてごめんね

見たかった
でもまた会えるきっとすぐ
#ふじさわさんとミュアヘッドさん

(グランドスラム優勝のチームハッセルボリ)
ボリ姉さん
おめでとうただおめでとう
ずっと見て来た
いつもそこに居た

(おそらくTeamJenniferJones公式戦最後)
JJと今宵のはずだと思ってた
北京の姿記憶に残る

ストーンと
ブラシと笑顔と
掛け声で
新しい世界を
創ってみようか

黄黄黄黄黄ファイブまで黄が占めている 赤いカップを持ちするエール

カーリングちゃんと組むのが良いゲーム 相撲に似てる 土俵もまるい

三兄弟
ビタンコ出たら
ヤスィープ
ぱっつんガード
出ちゃうのかもね

サッカーは友達だろうエキストラ11エンド愛しい数字

アイロンも
掃除機の柄も
ドアノブも
デリバリーしてみる
今日この頃

卵2個使って出来た目玉焼き きみはリードの仕事と笑う

(NHK短歌の本歌取り3首)
ホットケーキ投げスィーパーにあと託す
ホットケーキは涙が拭ける

出発し
五分で食べる駅弁は
もぐもぐに似て
誰かにも似て

恋人と
バナナかじってみたくなり
白いクロスを
食卓にして

TKO、タオルじゃなくてテクニカル
こっちはトリプルノックアウト

校庭に全員分のハウス描く 歩いていく子 走っていく子

きみは言う ミックスダブルスやりたい ストーンが輝いて見えるの

まるちゃんがシカゴ訪ねてヘイベイベー
花輪くんではなく要潤

まるちゃんが
はまじと山田と思ったら
山口剛志と平田洸介

テイクしないでほしいって言うきみを 抱きしめたまま一点にいる

まるちゃんはルール覚えてくれないしロコソアーメーって間違える

まるちゃんは円を上手に描けるのでさっっちゃんの大切な友達

まるちゃんがさっちゃんを呼ぶたまちゃんと思っていたらメガネ先輩

ちびまる子ちゃんにありそうなエピソードふじさわさんとミュアヘッドさん

二進数みたいな試合また見たい
フォース合戦緊迫パねえ

《スイスTeamDeCruz解散の報を知り》
願わくば
ミケランジェロよ 永遠(とわ)に彫れ
哲学者の貌(かお)で De Cruz たたずむ

赤い傘ひっくり返しストーンと言うきみ ぼくは黄の雨合羽

面白いことは明日に取っておくハンマーを緑に塗る4月

歓声も
選手のコールも
ため息も
ひとつになれる
場所は違えど

カーリング地図を作ろう友達と話そう胸を高鳴らせよう

丸型のテレビは映す全世界すべてのゲームリアルタイムで

秘めていた
ラストロックを
君に向け
ラインはいいか?
イエス!イエス!イエス!

スケキヨを
カーリング沼に
なぞらえば
ジュニアの沼は
珠世?猿蔵?

衝突で
素粒子 姿
変えゆきて
ストーンが動く
アイスは宇宙

いい試合だったよ春がこんなにもまぶしい春がああこんなにも

とまらない思いをとまる石に込め石の輪郭涙でぼやけ

気がつけば
ねむい寝てない
寝られない
タイムアウトを
取ってみようか
(「岩永寝ろ」の四文字を三十一文字に)

面白い面白いって言いながら寝落ちしていた 夢はボタンへ

チャッスーが日本一の山を越え
目指すアルプス、いや、チョモランマ


(これより以前の作品)
Episode-2>  <Episode-1